TF-NETWORK

日々思うことをつらつらと書き綴る場所です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Formula 2019 R4 FUJI

スーパーフォーミュラ第4戦は富士スピードウェイ。 2戦のオートポリス、3戦のSUGOに続き、この4戦目も雨。 幸いなことに大降りではなく、粒の小さな雨がしとしとと降り続く状況。 レース前には、一旦雨が上がったものの、各車がグリッドにつくと、再び雨が強…

F1 2019 R10 イギリスGP

前戦オーストリアGPではレッドブル・ホンダのフェルスタッペンが優勝したが、コースとマシンのマッチングが大きな要素となっており、このイギリスGPはメルセデスが本命。 特にハミルトンは史上最多記録となるイギリスGP通算6勝目が掛かっており大本命。 予選…

F1 2019 R9 オーストリアGP ~レッドブル・ホンダは何故速かったのか~

これまでメルセデス、フェラーリに次ぐ第3位のチームとしての立ち位置が固まりつつあったレッドブル・ホンダ。 若いながらもレース巧者であり、昨年2勝、2位4回、3位5回と、2戦に1回は表彰台に登り、常連であったフェルスタッペンを以てしても、ここまで8戦…

F1 2019 R9 オーストリアGP~ホンダ第4期初優勝~

これまで8戦8勝のメルセデス(ハミルトン6勝、ボッタス2勝)。 エンジンからパワーユニット化されてからは、パワーにモノを言わせた直線での速さで勝ってきたが、今年は一転、タイヤマネジメントの強さでここまで8連勝を挙げてきた。 フリー走行 そのメルセ…