TF-NETWORK

日々思うことをつらつらと書き綴る場所です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2019R4 アゼルバイジャンGP

4回目のアゼルバイジャンGP。 昨年、一昨年と大波乱のレースとなり、今年もどんなレースが繰り広げられるかと期待したが、意外と平穏なレースとなった。 フリー走行の3セッションを圧倒的な速さを見せたルクレールは、予選Q2でまさかのクラッシュ。決勝は10…

部外者(普通のサラリーマン)から見たNGT48の件

www.oricon.co.jp 組織を変えるということはそんなに簡単なことではありません。ましては、ピークを過ぎたであろうとは言え、あれほどまでに有名になったAKBグループが、たった一人の言葉で無くせるほど「組織」というものは弱いものではないのです。 企業で…

F1 2019R3 中国GP(2)~決勝レース~

終わってしまえば、メルセデスのハミルトンが圧勝という見慣れたレース結果になってしまいました。 スタートはボッタスが良いスタートを切れず、その後ろに詰まってしまったベッテルもルクレールに抜かれてしまいます。ハミルトンはこの時点でトップに立ち、…

F1 2019R3 中国GP(1)~予選~

「F1グランプリ」は、1950年5月13日に、イギリスのシルバーストーンサーキットで第1回が開催されました。 それから70年近い時を経て、1000回目のレースがこの中国GPとなりました。 現地では様々な1000回を記念して様々なイベントが催されたらしく、CSのテレ…

F1 2019R2 バーレーンGP(2) メルセデスの強さ

ルクレールが大注目を浴びたバーレーンGPでしたが、勝ったのはハミルトン。2位はボッタス。メルセデスの1-2フィニッシュでした。 フリー走行から予選までの全セッションでフェラーリが1-2を独占し速さを見せ続けていたはずなのに、終わってみればメルセデス…

F1 2019R2 バーレーンGP(1)~ルクレールとベッテル~

結果はメルセデスの1-2でしたが、この週末最も注目を集めたのはルクレールでした。恐らくこのレースはルクレールというドライバーにとって、キャリアの転換点となるレースになるでしょう。 この週末は初日からルクレールの速さが際立っていました。金曜日のF…